PhotoshopCCでeps保存ができない

タイトルそのまんまなんですが。。。
Photoshopで作業していて、どういう訳かeps保存が保存の選択肢に出てこない。

保存>フォーマット(16bit)
ちょうどこういう状態です。

で、ネットで調べても同じような状況の報告例がない。
「PhotoshopCCからepsの保存形式からなくなったのか?(そんなバカな!?)」とか、
「アップデートに失敗したのか?」とか、
「環境設定で何かをいじったのか?」とか考えてみたんですが、いくら検索しても世の中で同様の困っている人が見つからない。

若干途方にくれてたんですが、原因がわかったので対処法を。(というほど大層なことではないのですが)

イメージ>モード>16bit/チャンネル
イメージ > モード > 16bit/チャンネル となっているのを

イメージ>モード>8bit/チャンネル
イメージ > モード > 8bit/チャンネル と変更。

保存>フォーマット(8bit)
保存形式増えましたよ。

いや、これに気がつくのに2日程かかりました。
この記事が、同様でお困りの方のお役に立てば。